2007年02月28日

冬のソナタのあらすじ

ヒロインであるチョン・ユジンが、
交通事故で死んだ恋人にそっくりなイ・ミニョンに出会い、婚約者のキム・サンヒョクの間で心を揺り動かすラブストーリードラマ。
ストーリーは全部で20話ある。
恋に落ちたユジンとチュンサンが兄弟であるという疑念の元に最終的に離れ離れになってしまうが、そうではないとわかり二人は愛を確かめ合うという話。

見所としては文化の違い?だと思います。
日本人だったらこんなこといわないだろうなって言うところや、こんなこと台本には書かないだろうなっていうところがあります。
実際すこしあさはかさと言うか、ストーリーに日本ドラマとくらべると巧拙が足りないような気もします。
 これはあまり韓国映画やドラマを見てない私の目から見てのことなので恐れ多いことですが少し幼稚な気もしました。
しかし、キャラクターバラエティには富んでいると思われます。
真剣な恋愛ドラマであるのですがユジンの友人たちなどは面白いです。

posted by yonsama at 13:29 | 冬のソナタ