2007年03月03日

盗作疑惑

盗作・盗用疑惑
基本的な設定やストーリーのあらすじについて、日本で2001年8月に発売された成人向けPCゲーム「君が望む永遠」(2003年10月よりテレビアニメも放映)との類似点が韓国の掲示板で指摘され、非難された。 脚本家がNHKの番組に出た際、「キャンディ・キャンディへのオマージュとして制作した」と語ったが、韓国版キャンディ・キャンディが海賊版であるとの指摘を受けると前言を撤回。オリジナルを主張した。

主題歌は雅夢の「愛はかげろう」、BGMは藤原いくろうの「deep sea (winter sea)」に旋律が類似しているとの指摘される。BGMに関しては作曲者パク・ジウォンが盗作を認めている。

主題歌の方は私も実際に聞き比べてみましたがひどいものです。
さびの部分をキーを変えるとぴったりそれと当てはまってしまいます。

調べているうちに韓国がパクリ大国だということを知りました。
国家であらゆる作品をぱくっています。
こちらをごらんいただけるとよくわかります。
ひどい国です。

http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
個人的にDEENの『このまま君だけを奪い去りたい』をパクられていたことがショックでした。
posted by yonsama at 16:37 | 冬のソナタ